ideal Blog

グローブの選び方

2023.04.28

idealの“2023春夏”バイク用グローブ、ニューカラーは全8種!

idealの“2023春夏”バイク用グローブ、ニューカラーは全8種!

前回の新作プレビューに引き続き、今回は春夏シーズン向けに新たにラインナップに加えられたニューカラー、春夏の新色8種をお届けします。じっくりご覧ください!

2023年の春夏ニューカラーは2モデル、8カラーで

痒いところに手が届く。そんなカラーバリエーションが嬉しいidealグローブの新色追加。今期はとくに人気の高い2モデルにニューカラーが追加されました。

ライトな装着感と安全性をバランスさせた「ID-009シャイニー」には新色3種に加えてレディース向けカラーが2種、そして大胆にレザーを配置した「ID-015ヘリテイジ」には愛車とのマッチングがいい3種を追加しました。

爽やかな新シーズンの到来です。

バイクライフの相棒にベストマッチな1双を選んでください!

 

高い通気性素材の中に、安全・快適機能を詰め込んだシンプルデザインモデル

ID-009 SHINY (シャイニー)

売れ行き好調なシャイニーシリーズに新しく3つのビビッドカラーが追加されました。新色展開は「フィールド オレンジ」「フィールドブルー」「フィールドレッド」。従来はブラックベースのボディに差し色を効かせたトータル5色展開でしたが、今回はかなり印象が異なる明るい3色が加えられたのです。

シャイニーの人気の秘密をひと言で言うと快適ライト。光沢感のあるマテリアルをチョイスし、さらに通気性を損なわないサブリメンションプリント加工(昇華転写)を採用した、シンプルシックなデザインのサマーシーズン用グローブです。

商品開発の際にはつけはずしのイージーさにフォーカスしたシャイニー。乗り降り回数の多い街乗りでのストレスフリーな脱着を実現することができました。立体のナックルプロテクターを採用したことで快適さのみならず、安全性に十分配慮されたオールマイティさも嬉しいですね。

春めくレディースライダーのための光沢グローブ

ID-009 SHINY Lady Size (シャイニーレディーサイズ)

好評がやまない「シャイニー」シリーズに、すっきりフェミニンデザインの新色が加えられました。レディーM、レディーL2サイズ展開です。

シンプルなシルエットが特徴のシリーズに追加された柄は「ストライプ」と「ドット」の2種。きらびやかなサブリメンションプリント加工(昇華転写)を施したマテリアルは通気性が高く、夏場の使用にも十分な快適性を確保します。

また手のひらの部分には不快な振動を軽減する“Air Gel®”を、手の甲にはインナータイプのナックルプロテクターを装備。さらに伸縮性の高い素材と相まって快適なライディングを楽しむことができます。

シャイニーの素晴らしさを、もっと多くの女性ライダーに。

大胆なレザー切り返しでインパクト、大!

ID-015 HERITAGE (ヘリテイジ)

パッと明るく元気なカラーバリエーションが多い「ヘリテイジ」シリーズに、さらに新色3種が追加ラインナップされました。
レース直系のコーポレートカラーを採用したスポーティーモデルに、新たに足されたカラーは
YELLOWBLUEBLACK
REDYELLOWBLACK
IVORYKAHKBLACK
3カラー。

レーシーなグラフィックを基本コンセプトに掲げたヘリテイジは、甲側のハードプロテクターの周囲を覆うレザーには2色の大胆な切り返しパターン(ブラック以外)を採用しつつ、メッシュ部にもう1色プラスすることでさらにインパクトを感じるスポーティーなデザインに仕上げられています。
人差し指から小指にかけてはタフなゴートスキンを使用したフィンガープロテクターを装備。甲と手のひらのプロテクターのコンビネーションで高い安全性を確保しています。

 

ラインナップを見渡したいあなたにはウェブカタログ!

忘れちゃいけないのが、idealのバイク用グローブにはそもそもサイズバリエーションが多いということ。今回紹介したシャイニーとヘリテイジはいずれもXSSMLXL2XL3XLの計7サイズが最初から用意されています。ぜひ店頭にてジャストサイズの一品を探し当ててください。

また「ideal」の2023年春夏ニューカラーをふくめ、あらためてトータルでカラーバリエーションを見渡したいライダーはぜひウェブの「製品情報」をご覧ください。

そこにはすべてのカラバリはもちろんのこと、ここでは書ききれないたくさんの機能が分かりやすく解説されています。ワクワクをもっと、idealのグローブで──

関連記事

新作“2023春夏”グローブは</br>充実の4種をラインナップします!

新作“2023春夏”グローブは
充実の4種をラインナップします!

今年もidealは手綱をゆるめません。その名はそれぞれ「エニグマ」「レプタイル」「プレジャー」「イージー」。完全新作4種を新たにラインナップし、みなさまのお手元にお届けいたします。2023年の春夏シーズンもidealで乗り切ってください! 2023年の春夏新作は凝った「ディテール」に注目 お……

グローブの選び方

手のサイズは十人十色!<br>現役ライダー10人の「手」を測ってみて分かった、 正しいグローブサイズの“決め方”とは?

手のサイズは十人十色!
現役ライダー10人の「手」を測ってみて分かった、 正しいグローブサイズの“決め方”とは?

自分の手にジャストフィットするバイク用グローブを手に入れたい! 今回は男女合わせて10人のバイク乗りに実際に試着していただき「僕にはコレ!」「私はこのサイズ!」を決めてもらいました。 サイジングってなかなか難しい、という話 バイク用グローブは、店頭で試着してから購入するのがイチバン! ………

グローブの選び方

バイク用グローブの基礎知識

隠れた高機能アイテム、インナーグローブが活躍するのは冬だけじゃない!

隠れた高機能アイテム、インナーグローブが活躍するのは冬だけじゃない!

ウインターシーズンの手の冷えや凍えを“いなす”ための小さなアイデア、それがインナーグローブ。あまり知られていないお役立ちアイテムの隠れた高機能にクローズアップします! インナーグローブって、なんだ? そのネーミングのままに、グローブの“中”に仕込むもうひとつの“薄い”グローブが「インナーグロ……

グローブの選び方

pagetop