ideal Blog

グローブの選び方

2023.03.29

新作“2023春夏”グローブは
充実の4種をラインナップします!

新作“2023春夏”グローブは</br>充実の4種をラインナップします!

今年もidealは手綱をゆるめません。その名はそれぞれ「エニグマ」「レプタイル」「プレジャー」「イージー」。完全新作4種を新たにラインナップし、みなさまのお手元にお届けいたします。2023年の春夏シーズンもidealで乗り切ってください!

2023年の春夏新作は凝った「ディテール」に注目

おっ、なるほど! と思わせる凝ったディテールデザイン──

これが新作2023 SSモデルの注目ポイントです。
「エニグマ」の独自形状プロテクター、「レプタイル」の素材ハイブリッド、「プレジャー」のマテリアル感、そして「イージー」のレス思想。ニューシリーズ4種に盛り込まれている数々のアイデアをぜひお確かめください。

 

ゴートレザーと個性的なプロテクターを掛け合わせたタフネスモデル
ID-018 ENIGMA (エニグマ)

その名も「謎」を意味する「ENIGMA(エニグマ)」は、賽の目状の甲プロテクターがアイコンとなるグローブです。CEレベル1をクリアする頑健さもさることながら、プロテクターの存在感そのものがこのグローブを個性派モデルへと引き上げています。

しかしロードバイクに寄りすぎていない自由なデザインであることも手伝って、オフロードやモタードモデルともコーディネートしやすいスポーティーなルックスが使い勝手の良さを感じさせてくれます。

マテリアルには引き裂き強度に優れたゴートレザー(山羊革)を各所に用い、適所にレイアウトされたプロテクターとともに高い安全性を確保。手首にはidealシリーズ初となる「ダブルタイプのベルト」を採用し、さらに高いホールド性とフィット感の向上にトライしています!

 

レベルの高い安全性と快適さを両立させたハイパフォーマンスモデル
ID-019 REPTILES (レプタイル)

タフなゴートレザーをメイン素材に、ハードタイプのナックルプロテクターを組み合わせたレーシングフォルムの新作グローブ「レプタイル」です。

ライディング時にもっとも大きく可動する指の第二関節部にていねいなシャーリング加工を施し、さらに指の股にも部分的にテキスタイルを採用することでしなやかな装着感をとスムーズな操作性の両方を実現。ナックルプロテクターの前面にはベンチレーション用のダクト穴が設けてあり、暑いシーズンでも快適さを保つことができます。

手のひら側のブロックパターンプロテクター(ID-018 ENIGMAと同タイプ)がデザインアクセントにもなっているこちらの新作モデルは、高い安全性と優れたフィッティングを盛り込んだとても欲張りなモデルと言えるでしょう。レーシーなだけじゃない、そこはかとなくアーバンな雰囲気も感じる洗練デザインですね!

 

カジュアルテイストが溢れる快適サマーグローブ
ID-020 PLEASURE (プレジャー)

idealブランドきってのカジュアルモデルがこちら新作、「プレジャー」です。見た目の印象そのままに、とても付け心地が良さそうなマテリアルの質感が第一印象。ウインターグローブID-114 AUTHENTIC(オーセンティック)の流れを組む、ニット素材グローブの新作サマーバージョンです。

ライトな付け心地と抜群の通気性で、夏のライディングを快適に楽しむことができるこちらのプレジャー。ニット素材本来のしなやかなさを活かすために、甲部にソフトタイプのインナープロテクターを装備させることで高い操作性を実現しています。

また、プロテクターの頭頂部にはさりげなくシリコンプリントを施すことで耐摩耗性もアップし、手首には持ち運びや携帯に便利な「カラビナループ」を装備。カジュアルなデザインを守りつつ安全性にも配慮した、街で映えるアーバンスタイルの新作グローブです!

 

idealブランドの最大ミニマムなレスモデル
ID-021 EASY イージー

バイク用グローブとして必要な機能はしっかり盛り込みつつ、まつわる装備をミニマムに抑えた新作が「イージー」です。

外観では分かりづらいですが、手の甲にはインナータイプのハードプロテクターを内蔵することで万一の際のショックを吸収。手のひら側にもライトなクッションパッドをレイアウトすることで擦過や衝撃をいなします。側方安全性をアップするために「小指側リフレクター」を採用するなど、他車へのアピールにも抜かりがありません。

選べるカラーは多めの5色、手首には「カラビナループ」付き。いわゆるバイク、バイクしていない、さりげないアピアランスを好むライダーにとっては福音となるシンプルシックなサマーグローブです!

 

 

新作2023 SS高機能は、もっともっとある!

ideal」の2023年春夏ニューアイテムには、ここでは紹介しきれないほど多くの機能が盛り込まれています。もちろんすべて事前に熟知することはありませんが、一方で、それらのパフォーマンスを少しでも知っておくことで生まれる安心感もかならずあります。

それらの高機能をライダーのみなさんに等しく受け取っていただくために、ぜひ実物を店頭で手にとって、そしてご試着ください。「ジャストサイズ」のグローブが与えてくれる安全と快感は、ライダーにとって何にも代えがたい宝だとidealは考えています。

次回はideal新色グローブを28カラーにて紹介する予定です。

まだまだideal新作アイテムは続きますよ!

関連記事

idealの“2023春夏”バイク用グローブ、ニューカラーは全8種!

idealの“2023春夏”バイク用グローブ、ニューカラーは全8種!

前回の新作プレビューに引き続き、今回は春夏シーズン向けに新たにラインナップに加えられたニューカラー、春夏の新色8種をお届けします。じっくりご覧ください! 2023年の春夏ニューカラーは2モデル、8カラーで 痒いところに手が届く。そんなカラーバリエーションが嬉しいidealグローブの新色追加。……

グローブの選び方

手のサイズは十人十色!<br>現役ライダー10人の「手」を測ってみて分かった、 正しいグローブサイズの“決め方”とは?

手のサイズは十人十色!
現役ライダー10人の「手」を測ってみて分かった、 正しいグローブサイズの“決め方”とは?

自分の手にジャストフィットするバイク用グローブを手に入れたい! 今回は男女合わせて10人のバイク乗りに実際に試着していただき「僕にはコレ!」「私はこのサイズ!」を決めてもらいました。 サイジングってなかなか難しい、という話 バイク用グローブは、店頭で試着してから購入するのがイチバン! ………

グローブの選び方

バイク用グローブの基礎知識

隠れた高機能アイテム、インナーグローブが活躍するのは冬だけじゃない!

隠れた高機能アイテム、インナーグローブが活躍するのは冬だけじゃない!

ウインターシーズンの手の冷えや凍えを“いなす”ための小さなアイデア、それがインナーグローブ。あまり知られていないお役立ちアイテムの隠れた高機能にクローズアップします! インナーグローブって、なんだ? そのネーミングのままに、グローブの“中”に仕込むもうひとつの“薄い”グローブが「インナーグロ……

グローブの選び方

pagetop