ideal Blog

グローブの選び方

2022.09.30

新作“2022秋冬”バイク用グローブ 強力2アイテムをピックアップ!

新作“2022秋冬”バイク用グローブ 強力2アイテムをピックアップ!

暑かった今年の夏が終わろうとしていて、秋の気配も感じられる今日この頃。
そして冬だけは毎年かならず……寒い! そんな極寒シーズンを快適に乗り切るべく
idealは今年も充実の2022FW新作バイク用グローブをラインナップしました。

今年の秋冬新作グローブは「カラー」と「ディテール」に注目!

これまでにない雰囲気とカラーリング──。
idealの2022年秋冬ニューグローブはかなり新鮮な展開です。

今までラインナップに存在しなかったアースカラーを大胆に採用し、スポーティ路線と対極をなすオトナっぽいフォルムがセールスポイントとなっている「ノヴァ」。そしてidealブランドの超定番グローブ・アクシス2のウインターバージョン「アクシスEX」。注目度バツグンな新作2モデルを紹介していきましょう!

大人カラーのシックデザイン。冬コーデとの相性もバッチリ!
ID-116 NOVA (ノヴァ)

idealヒストリーにあって、かつてない雰囲気をまとった新作ウインターグローブ「ノヴァ」。盛り込まれたいくつもの機能をあえて声高に主張せず、スッキリとしたシルエットを旨とした大人っぽいフォルムにまとめ上げられています。

表面素材には柔軟性に秀でたポリエステルを使用。光沢感を抑えることでタウンウェアとの相性に気遣いながら落ち着いた印象を見るものに与えるでしょう。

スリムに絞り込んだ形状の袖口リブは手首にピッタリとフィットし、ジャケットやアウターの袖にインする際のごわつきや不快感を最大限迂回してくれます。

この新作ノヴァ。使いどころとしてはやはりアーバンライドがメインと言えるかもしれません。シックさとライトさを高度にバランスさせた都会派のウインターグローブを、ぜひあなたのワードローブに加えてください。ネオクラからクルーザーモデルまで、きっと守備範囲は広いはずです!

 

極寒の真冬を乗り切る、idealブランドの新定番グローブ!
ID-115 AXIS EX アクシスEX

idealブランドきっての人気ロングセラーモデル、「アクシス」シリーズ。待ちに待ったそのウインターバージョンが今期、ラインナップに初お目見えです。

2022春夏グローブ最大のヒット作「アクシス2」をデザインベースに中綿とインナーボア、透湿防水防風フィルム“DRY Fit”の三段構えで防寒パフォーマンスを強化。甲側のインナーには袖口から指先までボリュームのあるボア素材を丁寧に貼り込み、中綿や透湿防水防風フィルムと織りなす多層構造によって保温能力を格段に高めています。

さらに手の甲にはシャーリング加工を施し、アクシス2と同じ仕様のフローティング構造を実現。セパレートタイプラバープロテクターをマウントさせたことで、突っ張り感の軽減と握りやすさの向上が実感できます。

手のひら側にはスプラッシュ柄をモチーフにした、オシャレな滑り止め<シリコンプリント>をコーティングしました。さりげない遊び心を感じさせるデザインの仕立てはライダーの所有欲をきっと満たしてくれるでしょう。もちろん、クッション性に優れたプロテクター類も手の甲と手のひらの両サイドにしっかり備わっているので、万一の転倒の際にも安心です。

手もとのホットアイテムで寒さよ、彼方へ!

2022年、idealの秋冬新作グローブはいかがでしたでしょうか?

もしかしたら、自宅で眠っているちょっとお疲れなウインターグローブを諦め、「この冬は新しいグローブを新調しよう!」というフレッシュな気持ちで買い替えるためのモチベーションアップにつながったかもしれません。

そうなったらやっぱりオススメしたいのは、試着です。ジャストサイズを手に入れるための試着こそ、快適なバイクライフへの第一歩。手間をいとわず、ぜひ量販店を訪ねてください。気持ちとサイズにジャストな、素敵なウインターグローブがアナタを待っていますから!

次回11月は、ヒートグローブ(電熱グローブ)を快適に使うためのアイデアを紹介します!

関連記事

真冬でも暖かい!防寒グローブのススメ -ウィンターシーズンを快適に乗り切るための防寒グローブの選び方-
あなたにジャストなグローブの選び方 トータルコーデを大切にお気に入りのグローブを選ぼう!
ライディンググローブが安全な理由とは?-ラクチンなだけじゃない! 専用グローブに盛り込まれた安全装備について-

関連記事

電熱ヒートグローブを2タイプの電源で使い分けよう!

電熱ヒートグローブを2タイプの電源で使い分けよう!

吐く息もすっかりと白くなってきました。身も凍えるウインターシーズンの到来です。 四方八方から吹きつけてくる寒風を少しでもシャットアウトするために、電熱ヒートグローブの賢い使い方を今回はレクチャーします! 電熱ヒートグローブへの給電方法は2つ! 保温、発熱、防風、防水、透湿、プロテクション、……

グローブの選び方

レディースサイズでジャストフィットを目指そう!

レディースサイズでジャストフィットを目指そう!

ジャストフィットでしか得られない快適さ、安全性をすべての女性ライダーに “極上フィッティング”の実現にキモチと技術を込めるidealがラインナップする幅広いサイズバリエーション。その中から、女性の手のカタチに合わせてパターンが作られた女性のためのバイク用グローブを中心に、「あなただけのジャストサイ……

グローブの選び方

ツーリングに向いている バイク用グローブの条件とは?

ツーリングに向いている バイク用グローブの条件とは?

どこが同じで、どこが違う? ツーリング用途で押さえたいポイントはココ! 夏休み、お盆休み、ロングバケーション。大好きなバイクでロングツーリングに出かけられるシーズンがやってきました。普段使いのお気に入りグローブでもいいけれど、「長距離を走るときにはこっちの方が楽チン!」というツーリング用途にピッタ……

グローブの選び方

pagetop